今日は、いつもよりシビアな記事です。
なにやら、藤原オーナーから、阪急の杉山氏がタイガースのオーナーになるとのこと!!
これで、実質、阪急タイガースであるという論調が最近目立ちます。
阪神電鉄なんて、関西のローカル電鉄です。阪神百貨店を利用する人、関西にどれだけ居ます??
つまり、ソフトバンクとか比べても、マイナー中のマイナーな親会社として、長らくタイガースを経営してきました。
伝統だけはありますが、なんと日本一は、たったの一度だけ。低次元な経営だから、結果も出ていません。
阪神になんて、なんら愛着はありません。
縦縞のユニフォーム、そして甲子園を本拠地にしたタイガースにファンは愛着があるんです。
もう一度言いますが、甲子園に行く以外に、阪神電鉄なんて、ほとんどの関西人は利用しないと予想します。
関西では、
JR、近鉄、そして阪急電車がメインなわけです。

事実上の阪急タイガースを嫌がるファンは、阪神タイガースのこれまでの歴史を理解していないのでしょう。
リーグ優勝なんて、すっかり記憶の彼方。第一次岡田監督時代にリーグ優勝してから、いまだにリーグ優勝していない。
で、第二次岡田政権の誕生(笑)
笑えます。
阪急さん、どんどんテコ入れしてください。オーナーも変わったわけですし、優勝に向けての戦略を実行してもらいたいものです。
当ブログとして、『阪急タイガース』でも構いません!!
優勝しながら、商売も上手い。それが出来る運営を行ってもらいたいものです。