『阪神タイガース』を、優しさと厳しさをもって正当に論調する応援サイト(ブログ)

タイガース・ネットワーク

最新情報

必殺!!佐藤・大山ツープラトン

投稿日:

Pocket

オープン戦がスタートしましたが、いよいよ大山選手と佐藤選手の4番争いも、本格スタート。

今のところ、佐藤輝明選手が成績的にも4番の可能性があるのではと予想します。

しかし、今年のタイガースの打線の『売り』として、この2人のコンビネーションを当ブログとしては提案したいです。

この2人が並ぶと、相手にとっては嫌なのではないでしょうか??

どちらも長打力があり、今年の佐藤選手は空振りが少ないため率も残せる可能性があります。もともと大山選手も、ある程度ヒットも打てるタイプ。

この2人のツープラトンにより、得点を生んだり、チャンスメイクもしてくれるのではと。

2人セットで、相手投手を打ち崩す。1人に頼らない。このツープラトンが機能すれば、なかなか面白い打線になってきます。


昨年ヤクルト打線にあって、タイガース打線になかったのは、年間通して中軸が確立されなかったこと!!

ここに尽きます。

今年は佐藤選手も2年目なので、ルーキーでの経験が上乗せされることでしょう。

どちらかが凡打でも、どちらかが打つ。

相手にとっては、厄介なコンビになってもらいたいです!

スポンサーリンク



スポンサーリンク




-最新情報

Copyright© タイガース・ネットワーク , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.