『阪神タイガース』を、優しさと厳しさをもって正当に論調する応援サイト(ブログ)

タイガース・ネットワーク

最新情報

リーグ優勝は厳しいという前提。若虎による突然の能力開花が一つの見どころ!!

投稿日:

Pocket

スアレス投手が抜けた穴が大きいのは、誰でも理解できます。むしろ、穴を埋めることを望むほうが、間違いなくらい。

それほど、スアレス投手の凄さを思い知ることができます。

スアレス投手のメジャー行きにより、岩崎投手以外は、タイガースのクローザーも、中継ぎも、不在に近い状態となりました。

言い換えれば、一からの構築の機会を得たことになります。これは、問題点ばかりではありません。この空白の中継ぎ陣に、誰が割って入るのかが、今年のタイガースの見どころであります。


有望な若虎が、能力開花する機会が生まれるチャンスです。

昨日の紅白戦で、石井投手が好投し株を上げたように、未知の戦力の台頭を期待する年でもあります。


当ブログでは、スアレス投手がメジャーに行ったことで、今年のタイガースのリーグ優勝は難しいという前提で、考えています。

Aクラスに入れば充分、とさえ考えています。

矢野監督、最後の年。だからこその応援の楽しみ方は、あるでしょう。

生え抜き選手によるチームの新しい構築。これは、ファンにとって、魅力ある形はずです!

スポンサーリンク



スポンサーリンク




-最新情報

Copyright© タイガース・ネットワーク , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.