『阪神タイガース』を、優しさと厳しさをもって正当に論調する応援サイト(ブログ)

タイガース・ネットワーク

最新情報

藤浪を論じた阪神OB解説者の論評が酷い!!

投稿日:

Pocket

プロ野球解説者も千差万別です。テレビやラジオにて、多くの解説者の話を聞けます。また、ネットの記事でも内容を伺うことができます。

昭和の時代のタイガースのOB。

ちょうど、阪神タイガースが日本一に輝いた年以前のタイガースOB。

『解説を聞いても、だいたい、的外れというか浅い人が多いですね。』

という印象です。

あくまで全員ではないですよ。しかし、だいたいの解説者が、現代野球に追いついていないような論評が目につきます。

昭和の時代の野球の経験談にしか基づいていない感じの解説です。


藤浪投手の紅白戦での投球。それを見て、『全く変わっていない』と意見した、あるOB解説者がいました。

おいおい、2月の紅白戦ですよ。これからですよ。変わっていないと、決めつけるのは、おかしいでしょう。

この時期に、こんな論評をしてしまうのです。いろいろ試す時期ですよ。

どの投手も、この時期の投球なんて参考になりません。

勉強してほしいですねー。見たまんまの印象ではなく、技術的に裏打ちされた論評を願いたいものです。

あくまで、プロ野球の解説者なんですから!!

スポンサーリンク



スポンサーリンク




-最新情報

Copyright© タイガース・ネットワーク , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.