『阪神タイガース』を、優しさと厳しさをもって正当に論調する応援サイト(ブログ)

タイガース・ネットワーク

最新情報

タイガースの先発陣は決して安泰ではない!!

更新日:

Pocket

タイガースの先発陣は、今年も層が厚いとの評判を聞きます。

最多勝の青柳投手、10勝到達の秋山投手や伊藤投手がいますし、9勝のガンケル投手がいます。ですので、層が厚いように見えるのでしょう。


しかし、当ブログの見解は違います。決して安泰ではないと考えています。

西勇輝投手を含めて、すべて技巧派に近い投手が殆ど。

剛腕投手が居ないのです。

オリックスには山本投手。ヤクルトには奥川投手。ストレートの強さを持った先発投手が存在します。やはり、こういう剛腕投手が軸になっている球団は強いでしょう。


技巧派投手の多い阪神タイガースは、意外に脆い可能性を秘めていると当ブログは考えています。

ストレートで押せる先発投手が待たれます。筆頭候補は、『藤浪晋太郎』とも言えますが、、、。

頭数は居ますが、この中から15勝以上できる投手がいるとは思えません。

優勝するには、スーパーピッチャーの存在が必要不可欠。

強いチームは、投手力が基本。

剛腕先発投手の出現が待たれます!!

スポンサーリンク



スポンサーリンク




-最新情報

Copyright© タイガース・ネットワーク , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.