新庄剛志ビッグボスで話題沸騰のファイターズ。マスコミも、その言動に褒める、褒めるのオンパレード。
この報道のやり方には、あまり賛成できません。全く賛同できないですね。
なんでもかんでも褒めれば良いもんでも無いでしょう。
実際、新庄発信で、褒められるようなの、あります??大したこと言ってないのではないですか??
ところで、
このファイターズ球団ですが、
FAの取得選手である、秋吉投手、大田選手、西川選手をノーテンダーにして、他球団と交渉しやすくしました。
このやり方は、正直褒められたものではないと当ブログは判断します。要するに、年俸が高い選手を他球団に放出し、球団経営に影響を及ぼさない対策です。
こういうことをすれば、もちろん選手からも不信感銀が出ます。
選手会からと、苦言を呈す発言があるのは当然!!
中田翔選手の放出しかり、ノーテンダーしかり。選手のためとか、そんな愛情なんて、ないですよ。
他の球団は、ノーテンダーなんかしてませんので。
日本ハム球団って、球団を持つ資格あります??
新庄剛志ビッグボスも、世論の声を逸らすために、担ぎ上げたもんだと考えています。
ノーテンダーに関しては、当ブログは反対派です!!