『阪神タイガース』を、優しさと厳しさをもって正当に論調する応援サイト(ブログ)

タイガース・ネットワーク

最新情報

リーグ優勝は期待できないから、2位狙いで行け!!

投稿日:

Pocket

皆さん、まさに白熱の日本シリーズでした!!両チームの奮闘ぶりに、多くのプロ野球ファンは感動したことでしょう。

ところで、
ヤクルトとオリックスの差は、優勝経験者がいるかどうか。

これは、ヤクルトと阪神の差にも共通。

中村や山田など、
リーグ優勝経験者がいるいないとでは、全然違います。戦前から、ヤクルト有利だと思っていたけど、的中しました。

ヤクルトは、
前年最下位。

しかし、
こうして日本一・リーグ優勝できたのは、やはり、真中監督のときの優勝メンバーが今も在籍している点が大きいです。精神的支柱がいるチームは、ここぞで強い。

FA選手の引き留めなど、ヤクルトのフロントも本腰を入れてきたので、広島カープのように、来年も連覇する可能性は高いと考えます。

阪神は、どうか。打者は平均的点数は高いけど、近本くらいのレベルの成績を残す選手がいない。村上や山田クラスの選手が、今年の成績的にはいない。そこが、問題点であると分析しています。

※これは、にわか虎ファンでは気づかない。(にわかファンて、直情型、感情型が多いから、緻密な分析ができない。)

なので、2位狙いで、クライマックスシリーズ進出を目標にする観点から、俺は応援していきます。リーグ優勝は、高望み。

そして運が良ければ日本一。これくらいのスタンスで見ないと。期待が大きすぎるのも、これはこれで問題。

今後も
タイガースをシビアに見ていきます。

スポンサーリンク



スポンサーリンク




-最新情報
-

Copyright© タイガース・ネットワーク , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.