『阪神タイガース』を、優しさと厳しさをもって正当に論調する応援サイト(ブログ)

タイガース・ネットワーク

最新情報

V逸の原因・その① 『メークレジェンドなんてされた恥ずべき歴史』

投稿日:

Pocket

今回から、なぜリーグ優勝を逃したか、その原因を探っていきたいと思います。

いろいろありますので、一つ一つ、記事にしていきます!


その①は、根本的な、この球団の問題点に繋がります。

そもそも13ゲーム差を跳ね返されるという『メークレジェンドされた過去』をもっているって、なんですのん??

※いまだに、この過去を掘り返されて、報道されたりしています。

これは、この球団の体質を物語る事例です。いつまでもリーグ優勝できない要因でもあります。

つまり、勝負に甘く、優勝するための意欲、頭脳に欠けていきた阪神タイガース球団の恥ずべき伝統そのものでもあります。

メークレジェンドされた過去がなければ、今回、リーグ優勝していた可能性も高いと思います。

すなわち、失速するという悪癖を持っていないということですので。


とにかく、勝負に対して、順位に対しての甘々体質が、V逸の大きな、そして根本的な要因です。

ほかに色々ありますが、まずは、ここを踏まえておかねばなりません。

最後に、

ただ、ここ数年のドラフト指名の良さ、外国人助っ人に対するフォローなど、フロントの働きにも、改善点は見られます。それは良い兆候。

過去の恥ずべき伝統・体質が一掃されるのを願っています。

スポンサーリンク



スポンサーリンク




-最新情報

Copyright© タイガース・ネットワーク , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.