『阪神タイガース』を、優しさと厳しさをもって正当に論調する応援サイト(ブログ)

タイガース・ネットワーク

最新情報

10連敗の巨人、原全権監督制のツケが来た!!

投稿日:

Pocket

いやはや、まさか、まさかの事態ですねー!!プロ野球は厳しい世界だということを改めて痛感します。

読売ジャイアンツ、10連敗。それも原監督の時期に。原因は様々あります。

中継ぎ陣の継投に関してなどなど。色々言われています。


ただ、もう一つの原因は、原監督が、全権監督だということ。

これは、ある意味、大きなリスクもあるのかと。独裁体制でもありますから、原監督に強く意見を言えない可能性も大きくあります。

球団としては、原監督に任せておけば良いわけで、楽でしょう。しかし、一度チームが、このようになると、原監督に誰もNOと言えないわけで、それがチームの不協和音にもなりかねない。


『全権監督制のツケ』

当ブログは、このように考えています。GMを置くとか、球団主導で監督に、ものを言える体制というのは基本だと思います。

メジャーリーグでも、全権監督制の球団とか、ありますかね??

ここからの建て直しは、相当難しいと思います!!

スポンサーリンク



スポンサーリンク




-最新情報

Copyright© タイガース・ネットワーク , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.