『阪神タイガース』を、優しさと厳しさをもって正当に論調する応援サイト(ブログ)

タイガース・ネットワーク

最新情報

炸裂!!阪神ドラフト改革の賜物!!

投稿日:

Pocket

ファンにとっては活躍してくれて嬉しい選手が結果を残しました!!

板山選手。長く二軍暮らしだった男です。それが、シーズン最後に殊勲打を打つことに。しかも、巨人戦。ツーアウトから!!

この試合で、主に活躍した選手。

高橋遥人投手

木浪選手

そして板山選手。

彼らは、金本-矢野政権でのドラフトで獲得した選手たちです。

タイガース版ドラフト革命の賜物です。こういう選手たちの活躍はファンにとっても嬉しいでしょう。特に二軍の試合も見てきたコアな虎ファンにとって、格別の殊勲打になりました。

このあたりは、ここ数年、ドラフトが上手く行っていない巨人との違いではあります。


喜びと同時に、一つ気づいたことは、

「スタメンは、これで良いのか?」という点です。

打撃コーチが進言したのか、ヘッドコーチが決めたのか、わかりませんが、この二試合、今回打順。

どう点を取るのでしょうか??

ビジョンが見えない面があります。

たとえば、木浪選手ではなくて、佐藤選手が下位打線に置けば、まだ解りますよ。上位は足のある打者を並べて、下位に向かうほど、長打のあるバッターで得点を狙うとか。

しかし、そんなビジョンも描けない打順ですねー。

得点できるようなシュミレーションが必要だと感じます。

勝ったのは嬉しいですが、高橋遥人投手に勝ち星をつけられるなかったのも事実。

今後の改善策を期待します。

スポンサーリンク



スポンサーリンク




-最新情報

Copyright© タイガース・ネットワーク , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.