『阪神タイガース』を、優しさと厳しさをもって正当に論調する応援サイト(ブログ)

タイガース・ネットワーク

最新情報

大吉報!!近本、中野コンビは、野村イズムの体現なのである。【玄人ファンのための記事】

投稿日:

Pocket

昨日は、辛くも勝ちました!いや、もう連敗中でしたので、どんなかたちでも、勝てればオッケーです!!

今回は、以前から話題にしたかったことを記事にします!

首位を陥落した途端、否定的な記事を過度にアップするマスコミ。

予告通り、当ブログでは、それとは逆に前向きな情報をアップします!

近本、中野の1.2番コンビ。両者20盗塁到達。なんと、タイガースでは、二人以上の20盗塁到達は、39年ぶりとか。

日本一になった年よりも、さらに前の年です。


当ブログでは、この事実は、野村克也さんがタイガースで出来なかったことを矢野タイガースで成し遂げたと考えています。


時を経て!

ノムさんがタイガースの監督をしていた時代に、戦力のないタイガースに、足の速い選手を集めてF1セブンと名付けて走塁革命を起こしました。

結果的には、その思いは実りませんでした。

しかし、この試みは正しかったと思います。ラッキーゾーンがない甲子園。広い甲子園。

走塁革命は理にかなっています。

野村イズムをいま受け継ごうとしているのが、矢野監督とヤクルトの高津監督。

この点に関しては、矢野監督の野球は評価すべきだと考えています。

首位陥落の最中、ワイワイ騒ぎたてるマスコミの記事や、にわかファンの声をよそに、こうした記事をあえてアップします!!

スポンサーリンク



スポンサーリンク




-最新情報

Copyright© タイガース・ネットワーク , 2023 All Rights Reserved Powered by STINGER.