『阪神タイガース』を、優しさと厳しさをもって正当に論調する応援サイト(ブログ)

タイガース・ネットワーク

最新情報

『固定メンバーで戦うチームは強い』は、無能解説者のレッテル!!

投稿日:

Pocket

オリンピックも盛り上がるなか、エキシビションマッチがスタート。

佐藤輝明選手、大山選手にホームランが出て、なかなか良い滑り出しです。

今日の話題は、無能解説者の考えが、いかに『無能』であるかを証明する話です。


「固定メンバーで戦うチームは強い」

よくテレビの解説で、このような発言、聞いたこと多くないですか?

固定メンバーが確立されているチームは強いという考えを個人的にも持ち続けてきました。

しかし、本当は、これって、どうでしょう??

逆にリスクもあります。他の選手のレベルが上がらないから、選手層が厚くならない傾向にあること。


これは、気づいていなかったですねー。

タイガースも、ここに当てはまります。

固定メンバーで戦いすぎて、ベンチに座る選手が調子を落としたり、良い時に使われないから、落ち目で代打に出されても結果は出ません。

「固定メンバーで戦うほうが強い」は、レッテル!!

無能解説者のレッテルですから気をつけましょう!!

この辺りは藤川球児さんのYouTubeを見てください!!

スポンサーリンク



スポンサーリンク




-最新情報

Copyright© タイガース・ネットワーク , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.