『阪神タイガース』を、優しさと厳しさをもって正当に論調する応援サイト(ブログ)

タイガース・ネットワーク

最新情報

負けても、後半戦は大目に見ないといけません!

投稿日:

Pocket

タイトル通りの見解ですが、理由を説明します。

外国人選手をオリンピック期間、一時帰国許可したタイガースの決断によるものです。

ある意味、この決断は支持すべきだと思います。今後の助っ人獲得に関して、アメリカや韓国で活躍する選手や代理人に良いイメージを与える決断だと思っています。

ですので、やはり一時帰国したあと、二週間の隔離期間があるわけですから、助っ人の調整は、その分遅くなります。

後半戦にも影響出るでしょう。

そうなると、やはり後半戦の最初は苦戦を強いられると予想します。

しかし、これは大目に見るべきだと思います。

一時帰国許可は、来季以降に向けての投資的決断だと当ブログは評価しています。

長く安定して上位を狙えるチームも、また魅力的です。アップダウンが酷い球団だと、またまた優勝は遠のくでしょう。

その観点から、後半戦は見ていきたいと思います。ただ、日本人選手のエラーとかは、これには関係ありません!そこは厳しく指摘します。

スポンサーリンク



スポンサーリンク




-最新情報

Copyright© タイガース・ネットワーク , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.