『阪神タイガース』を、優しさと厳しさをもって正当に論調する応援サイト(ブログ)

タイガース・ネットワーク

最新情報

【シビア】総合力が最大のチームが優勝可能性大!!

投稿日:

Pocket

はい、皆さん、快適な1日をスタートしたと思います!

接戦の末、ベイスターズに勝ち越しました。幸い、カープがジャイアンツに勝ちましたので、ゲーム差3になりました。

これは、大きいですね。まあ、まだまだ先は長いですが。


で、やはり優勝の決め手は総合力。つまり、選手層の厚さ。ライバルチームが故障者続出とか、相手チームの采配ミス連発とかで、運良く勝ちを拾い続けることは、稀にありますが、やはり、そんな都合の良い運が、多いとは言い切れません。

結局は、選手層の厚さこそ、優勝の決め手になるわけです。

その意味では、やはりジャイアンツは優勝の本命です。

スモーク選手とテームズ選手が一軍昇格とのこと。

これは要警戒ですねー。

原監督というのは、現有戦力を上手く使いこなすことに長けている監督です。選手の数、選手のタイプがバラエティーに富んでいるほうが、原監督の能力が発揮しやすい。

ですから、タイガースにとって、ジャイアンツ以上の戦いをしないと優勝は無理!!


運よりも実力。それがプロ野球です!

スポンサーリンク



スポンサーリンク




-最新情報

Copyright© タイガース・ネットワーク , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.