『阪神タイガース』を、優しさと厳しさをもって正当に論調する応援サイト(ブログ)

タイガース・ネットワーク

最新情報

金村氏の解説は、真弓さんの解説・分析に比べて、どうなの?

投稿日:

Pocket

前回の記事の続きの内容です。

関西地区で、人気のあるプロ野球解説者の金村氏。メディアにも出演が多く、人気の解説者であると思われます。

しかし、タイガースに関する解説や分析、この人のは、どうですかねー??

的確ですか?真実味ありますか??

激励も、苦言も混ぜ合わせながら、解説をされています。

MBSラジオの番組で、タイガースの話題に触れるコーナーがあります。

聴き始めたときは、金村氏の話は面白いと思っていました。


しかしですねー。

的はずれな分析もチラホラ。また、最近では、よく選手の名前も間違う。

最近は、聴かなくなりましたね。


で、ロハス選手の活躍を予想しています。

サンズ選手が友人だという理由を掲げていますが、これって、信憑性あります?

まあ、サンズ 選手が全くの他人よりはマシかも知れませんが、、、。

打撃技術が確かかどうか。そのあたりを分析して、論じているのでしょうか??

そんなのが、全く無い分析と予想なんで、個人的には、信用しません。


ですから、日刊スポーツYouTubeの真弓さんの解説には、信頼できるんです。打撃技術の観点から分析されてますから。

まあ、色々なタイプの解説者が居ます。多種多様なのも、もちろん理解しています。

どの解説者を信用するか。選択するのは、我々、です!!

スポンサーリンク



スポンサーリンク




-最新情報

Copyright© タイガース・ネットワーク , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.