皆さん、おはようございます!!
なかなかの論争をよんだ原監督の増田選手の投手起用。
賛同する人
賛同しない人
ファンだけではなく、野球関係者でも、意見は様々。

【当ブログの見解】
ルールに沿っての起用であり、全然オッケー!!
文句があるなら、野手を投手に起用できないようなルール改正を求めれば良いんです。
むしろ、
『原監督、天晴』
シーズン全体を俯瞰しての起用に思いました。つまり、いま無駄に投手を使えば、後々、何らかの歪みが出る。
大差がつき、試合の勝敗も決まり。
だからこその起用でしょう。
やはり、何度もリーグ優勝をさせた実績を感じさせるものがあります。
そりゃ、1年少ししか監督経験のない矢野監督とは比べものにはならないほどの実績なわけですから。
『阪神に失礼』だとか、そんな意見もあります。
でもねー、こんなエラー三昧のチームに、今更、失礼もなにもないでしょう。
ファンに失礼なことばかりしていて、リーグ優勝さえ、ご無沙汰な球団なんですから、もう威厳なんて、とっくに崩壊し失墜しているわけです。
そんな感情論なんて、相手になりません。
感情なんて、移り気の激しいものですから。
とにかく、甲子園3連戦を勝ち越しした原ジャイアンツ。
負け越しして、『巨人の犬』と化しているタイガースが、原采配に対して、あーだこーだ言えませんよ!!
原監督の采配、天晴!!