『阪神タイガース』を、優しさと厳しさをもって正当に論調する応援サイト(ブログ)

タイガース・ネットワーク

最新情報

ハラハラの勝利は、やめろ!!(フリースインガー不要論も含めて考察)

更新日:

Pocket

皆さん、勝ちましたが、ハラハラの勝ちでした(笑)

もうねー、こういう勝ち方ばかりは、いい加減やめてほしいですね。

近年、すんなり勝つこと、ほとんどないでしょ?

これが「阪神タイガースの持ち味」に、考えたくはないですね。

勝ち試合を、横綱相撲的に勝たないと、いつまでも優勝は無理。

タイガースにこびり付いている勝負への甘さが、このような勝ち方のパターンになっているような気がします。


大山選手と、岩貞投手さまさまの試合でした。

文句ありません。


ただ、、、。

気になるのは、近本選手と木浪選手の打撃内容です。

この二人、特徴が同じです。

『フリースインガー』なんです。

知ってます?この野球のみの造語を。

つまり、良く言えば、四球を選ばす、積極的に打つタイプのバッター。

悪く言えば、闇雲に何でも打つタイプのバッター。

この二試合を見ても、両選手の打撃内容は芳しくないですねー。

二人もフリースインガーがスタメンに居るのは、どうかと。

凡打の山になる危険性があります。


このあたり、他の選手も踏まえて起用を考え直して頂きたいものです。

鳥谷選手のような、出塁率の高い打者が求められます。

スポンサーリンク



スポンサーリンク




-最新情報

Copyright© タイガース・ネットワーク , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.