『阪神タイガース』を、優しさと厳しさをもって正当に論調する応援サイト(ブログ)

タイガース・ネットワーク

最新情報

【苦言】外国人助っ人は、本番まで解りません!!

投稿日:

Pocket

皆さん、こんにちは!!

ボーア選手がオープン戦で打てていないから、外すことを提案している解説者がいます。

 

 

しかし、外国人助っ人は、開幕してから、どうなるか解りません。

気持ちのスイッチが入った場合の助っ人は、予想を覆します。 

 

このあたりの計算外的な活躍を踏まえての意見が皆無ですね。


 

助っ人は、本試合で覚醒する場合があるのです。だからこその助っ人外国人なんです。

オープン戦の成績が悪くても、本試合で大活躍した助っ人は幾らでもいますのよ。

 

 

過去のデータから明らか!!

 

そのあたりのデータを分析して、とりあえずボーア選手は開幕スタメンで良いでしょう。

 

 

幸いにも大山選手や陽川選手は好調。

この二人の好調は、助っ人の影響もあるでしょう。

 

いわば、助っ人外国人を『隠蓑』にして、二人はオープン戦、好成績を残しているわけです。


外国人助っ人効果は、この二人のオープン戦での成績を見れば明らか!!

ですから、まずはボーア選手を開幕スタメンにすることを提案しておきます。

 

オープン戦の成績を鵜呑みにしているようではダメですよー!!

スポンサーリンク



スポンサーリンク




-最新情報

Copyright© タイガース・ネットワーク , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.