『阪神タイガース』を、優しさと厳しさをもって正当に論調する応援サイト(ブログ)

タイガース・ネットワーク

最新情報

藤浪晋太郎はバーランダーではない!!

投稿日:

Pocket

皆さん、こんにちは!!

開幕ローテーション争いに加わっている藤浪晋太郎投手。そのポテンシャルや才能は誰でも認知すること点です。

ですが期待が大きい反面、凄い投球をしてほしいというファンの思いがあります。

 

 

そのあたりで、不甲斐ない投球をすると、ファンは藤浪投手を叩くわけです。

ですが、いまプロ野球界を通して、圧倒的に打者を捻じ伏せることのできる投手は何人いるでしょう??

 

いますか?

 

 

菅野投手や千賀投手でも、やはり打たれるときもあるわけです。

 

 

世界的に見ても、果たして、打者を圧倒的に捻じ伏せて勝つ投手は、何人いるでしょう?

アストロズのバーランダー投手くらいではないでしょうか??

 

 

でも、バーランダー投手は、あくまでもバーランダー投手。いわば、世界一の投手と言っても良いでしょう。


 

そうした唯一無二の投手のような期待を藤浪投手にするのは酷だと感じます。

ですから、まずは試合を作る投手として、敷居を低くみてあげるのも大事だと考えます。

 

 

そのあたりをいかに考えて、藤浪投手を見つめるか。

ファンも温かく見つめてあげましょう。

スポンサーリンク



スポンサーリンク




-最新情報

Copyright© タイガース・ネットワーク , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.