『阪神タイガース』を、優しさと厳しさをもって正当に論調する応援サイト(ブログ)

タイガース・ネットワーク

最新情報

外国人助っ人頼みになるのは、なぜか。皆さん、解ります??

更新日:

Pocket

皆さん、こんにちは!!

阪神タイガースの今年の最大の話題は、いまのところ、外国人選手8人中、誰を一軍4人に入れるか。

 

 

今年のチームの鍵を握るでしょう。彼らが機能しないとチーム的には、かなり苦しいですね。

 

3軍制でもないし、選手の数は限られています。ですから、外国人助っ人の活躍がないと、優勝は、まず無理。

ソフトバンクホークスや、ジャイアンツのように3軍制ならば、次々と選手が出てくる可能性はあるわけです。そうした企業努力を怠ってきたわけですから、外国人助っ人頼みに、、、、。

 

 

もし3軍があれば、タイガースも、かなり変わっていたでしょう。もしかして、外国人に頼らない日本人のみのチームで十分な球団になっていたかも??

だからこそ、当ブログでも、これまで3軍制の実現を勧めているわけです。

 

 

外国人助っ人の活躍に左右されるチーム事情の本質には、こうしたチーム状況も関係しているわけです。(参考までに)

スポンサーリンク



スポンサーリンク




-最新情報

Copyright© タイガース・ネットワーク , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.