皆さん、こんにちは!!明けましておめでとうございます!
本年も、当ブログを宜しく御願い致します!!
いよいよ2020年の突入です!
さあ、どうなりますかねー。
阪神タイガースは??
2019年は三位にてフィニッシュしました。前年度最下位ですから、矢野監督の手腕、お見事でしょう!
その機運に乗じて、外国人助っ人8人制を早くも実現したわけです。
ですが、ここで忘れてはならないポイントがあります。
それは、目新しい補強が、外国人助っ人のみということです。
中田投手をホークスからトレードしましたが、強力な補強とは言えないでしょう。
ドラフトも高校生主体。即戦力の選手獲得一切なし!
つまり実質、外国人助っ人補強しかしておりません。ここは盲点です。助っ人枠は4つしかないわけですから、全員を起用するわけにも行かず、、、。
日本人選手が、さらに飛躍しないと、2020年シーズンは厳しいです!
このように現状を考えると、いくら助っ人を沢山獲得したからと言って、一概に戦力アップしたとは言えず、、、。
皆さん、マスコミの煽りには、ご注意を!!