『阪神タイガース』を、優しさと厳しさをもって正当に論調する応援サイト(ブログ)

タイガース・ネットワーク

最新情報

驚きのクライマックスシリーズ進出劇!!〜天晴れ、矢野阪神〜

投稿日:

Pocket

皆さん、こんにちは!!

当ブログでは、基本的には阪神タイガースを褒めない方針で記事を書いてきました。

 

しかし、今回は、褒めます。よくぞ、クライマックスシリーズ進出しましたねー!!

前年度ダントツ最下位のチームですから、三位に入ったのは、これは褒めないといけません!

 

 

これが、中途半端に借金ありのBクラス終了ならば、絶対に褒めないです。

ですが、今回は違いますね。ここは、ハッキリしたいと思います。

 


 

『褒めるべき点は褒める。

褒めるべきでない点は褒めない。』

 

 

このあたりは、当ブログではブレることなく貫きたいと思います。

もちろんリーグ優勝が最終目標ですから、『褒めすぎ』はしません。

 

 

ですが、今回の【クライマックスシリーズ進出劇】は、絶賛したいと思います。

なにしろ、絶望的な状況からの6連勝・三位決定ですから、これは驚き。

 

この数年でも、このような驚きはなかったです。

 

 

〜鉄壁の投手陣の見事さ〜

ガルシア投手を巧みに起用した采配。短期決戦的な戦いに終始した『矢野采配』は文句をつける理由がありません。


 

これまでのタイガースなら、今一歩のところでクライマックスシリーズ進出を逃していたでしょう。

しかし、そのようにならなかったことについては、【チームの変化】はあると思います。

 

 

昨年には無かった芸当!

天晴れ、矢野阪神!!

スポンサーリンク



スポンサーリンク




-最新情報

Copyright© タイガース・ネットワーク , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.