皆さん、こんにちは!!
まさかの落雷によるノーゲームには笑えました!
まあ、クローザー陣も休めるし、良かったんではないですか?
クローザー陣の層の厚さで、ここまで来たチームですから。
ところで、大山選手がスタメン落ちしていることが話題です。
なんだかんだ賛否両論があるようです。
当ブログとしては、
『スタメン落ちは当然!!』
と言う見解です。
理由は簡単。いまだに片岡打法をやっているからです。シーズン終盤ですよ。まだやっているんです。
●右足を引いて、右中間に打つ打法
これを片岡打法の典型として、私は考えています。
この打ち方をやり始めて、結果を残したことって、ほとんどありません。むしろ、悪い結果しか印象がありません。
単打狙いの俊足打者でも、こんな打法をして成功した例は無いと思われます。
あの真弓さんですら、あまり良い打ち方ではないと公言されていました。
さらに右足を引いて打たなかったら、もっと打球は飛ぶと言われてました。
納得の論理です。
素人が論理的に考えても、真弓さんの意見が正しいと思っています。
ところが、癖付いた感じなのか、大山選手は、いまだに片岡打法をやっています。
開幕当初は、どちらかと言えば、当ブログでは、大山選手のことを擁護しておりました。
四番を任されてのプレッシャーも考慮にいれての『擁護』でした。
ですが、もう擁護はしません。2軍行きもアリだと思っています。競争でポジションを勝ち取ってほしいですね。
曲者的な打者の北條選手がサードを守っているのも納得です。
相手からしても、北條選手のほうが嫌な打者でしょう。
大山選手は、毎年9月に爆発的な活躍をすると言われています。ですが、今年は無いと思われます。
単に偶然に、9月に調子が良かっただけ!
ファンの皆さんも、変な幻想に囚われないほうが良いでしょう!