皆さん、こんにちは!!
昨日は、広島カープに完敗ですね。
当たり前です。調子の良い広島カープに、勝てるわけないんですから。
どうせ、調子の悪いチームにしか勝てないんでしょ?
タイガースという球団は、敗戦するにしても、負けがワンパターン化しています。
球団そのものが、『野球脳0』なんでしょう。そう思えてしょうがないですし、甘々野球をしてきたので、敗戦ワンパターン化も頷けます。
今回も、その証明となるワンパターンケースを下記に明記します。
こちらです↓
『チャンスを逃した次の回に必ず失点する。
だけど、ピンチを脱した次の回に得点できない。』
毎試合、同じ現象が起きてます。
昨日なんて、その典型例。
糸井選手の走塁ミスでチャンスを潰した次の回に、バティスタ選手の満塁弾が出て、試合が決まりました。
このように、必ずチャンスを潰したり、逃した後、点を取られます。
●チャンスを逃したら、相手に流れが来るのは理解できます。しかし、だからといって、なかなか、そう簡単に行かないとは思いませんか??
それが、アッサリとピンチを作り、失点するわけです。
一方、反対は、どうでしょう??
相手から攻撃でピンチになり、なんとか投手が踏ん張り、0点に抑える。ということは、阪神に流れがいくと思うでしょ?でも、次の回、アッサリと三者凡退。
皆さん、この最低ワンパターンケースに、注目しておいてください!!本当に、そうですから!
特に昨年から、これが顕著です!
このようにワンパターンケースを作り出して、優勝できない球団と化したのです。