『阪神タイガース』を、優しさと厳しさをもって正当に論調する応援サイト(ブログ)

タイガース・ネットワーク

最新情報

中日ドラゴンズ・与田監督による『お前騒動』は時代錯誤で超危険!!

投稿日:

Pocket

皆さん、こんにちは!!

今回は、阪神タイガースの話題ではないですが、気になるニュースについて言及します。

 

中日ドラゴンズの与田監督が、応援団によるチャンステーマの歌詞について、指摘した発言が物議を呼んでいます。

 

「お前」というフレーズが、子供の教育上、良くないかどうかの、与田監督の指摘。

 

はっきり言いましょう。

与田監督の発言が正しいかどうかは、識者にお任せします。倫理的な問題は、プロの識者の判断に委ねます。


 

で、私が思うに、このチャンステーマは、阪神タイガースにとっては、とても嫌ですね!私自身は、そういう印象です。

 

 

このチャンステーマを聴くと、窮地に立たされた感が強く残るからです。

という印象を前提にすると、応援団が、このチャンテを自粛するのは、好都合!!

 

ぜひ、自粛して下さい!!

 


 

「お前」が子供の教育上、良いか悪いかなんてのは、教育評論家とか、そのあたりの人に判断を任せれば良いわけです。

 

そんな論議よりも、阪神タイガースにとって、この自粛が良いかどうかで判断するべきです。

お任せしましょう。

 

やはり、このチャンテは、阪神タイガースにとっては嫌な感じだと印象を受けますね。

 


 

この騒動のあと、中日ドラゴンズは、連勝街道から一転、連敗街道に陥ってしまいました。

 

 

怖いですねー!

必ず騒動と連敗は関係あると思っています。

 

総じて、与田監督の意見は否定されています。

 

世論を味方につけてないのです。ファンサービスという点でも、最悪の結果でしょう。

しかも、成績も悪くなったわけですから。

 


 

吉本興業の芸人による『闇営業問題』でも解るように、情報化社会であるが故に、事が大きくなり問題化される時代です。

 

この与田監督発言も、情報化社会によって『過度に問題視された例』でしょう。

ネット社会でない時代なら、無視された話題。しかし、今や、それがプロのチームの成績にも及ぶ情報になっております。

 

 

世論を味方につけることも、プロのチームにとっての力量とも言えるでしょう。

もう一度言います!

 

 

中日ドラゴンズのチャンテ、ぜひ、ぜひ自粛してください!! ありがたい!!

スポンサーリンク



スポンサーリンク




-最新情報

Copyright© タイガース・ネットワーク , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.