皆さん、こんにちは!!
令和の時代に入って、巨人戦、無敗となりました!! 素晴らしいですね~。
高橋投手の好投と、大山選手の活躍に尽きる試合です。しかし、他の主力選手も、ピンポイントで活躍しており、全員野球の賜物であると思っています。
今日から、広島カープとの三連戦。劣勢は予想されますが、頑張ってほしいものです!!
ところで、今回は他球団の話題を!
ヤクルトスワローズが現在、大型連敗の真っ只中です。
正直、ここまで連敗するとは思っていませんでした。
昨年は二位に躍進し、優勝も狙えるとも予想していましたので。
今日の時点で、14連敗・・・。酷いですね~。
では、この大型連敗の理由とは何でしょうか??
その最大の理由は、
ズバリ!
投手陣の崩壊です。
ここに尽きますねー。
特に先発陣が崩壊状態、、、。
故障者も多く頭数か居ません。
小川投手も不調。原投手も負けが込み、高橋投手も経験が無い分、アテには出来ない。石川投手は柱になる投手でもなく、、、。
アテに出来るのはブキャナン選手くらいでしょうか。あるいは日本ハムファイターズから移籍した高梨投手くらいか。
期待の左腕 寺島投手は二軍暮らし。今年のドラフト一位 清水投手も、これまた二軍。
星投手も故障。ハフ投手は中継ぎ転向。
とにかく、エース不在に、なおかつ頭数が居ない状態。
序盤に打ち込まれて中継ぎ投手を早々に出すパターンに陥っています。壊滅的です。
ですから、阪神タイガースは、恵まれているとも言えます。
あの岩貞投手がローテに入れない状態ですから。
ヤクルトスワローズの惨状をみても、投手力のあるチームは魅力的だと私は思います。
近年、阪神タイガースは、打線の貧弱ぶりがクリーズアップされがちですが、果たして打撃力にのみ着目すべきでしょうか?
一番重要視すべきなのは、投手力なのでは?
ですから、10月のドラフト会議でも、投手中心のドラフトで良いと私は考えています。
さらに強固な投手陣を完成させるということ!
ヤクルトスワローズの大型連敗において、『投手王国』が、いかに大きな要素なのかを痛切に理解しております!