『阪神タイガース』を、優しさと厳しさをもって正当に論調する応援サイト(ブログ)

タイガース・ネットワーク

最新情報

ガルシアが、帰って。きた!!

投稿日:

Pocket

皆さん、こんにちは!!

昨日のガルシア投手の移籍初勝利は痺れました!!

 

速球も150キロ超えに加えて抜群の制球力。

ピンチでも、安打をさせない投球術。

 

本当に、獲得してよかったですねー。

この勝利は、大きいですよ!

 

 

もともと西投手と、ガルシア投手の獲得が今年の目玉補強でしたから。

その一人が、二軍暮らしとなると厳しいわけです。

 

額面通りに働いてくれないとなると、やはりチーム力は上がりません。

大きな期待をしていたガルシア投手が完封勝利を収めたわけですから、チーム力は格段にアップするでしょう。

 


それにしても、見違える投球でした。

要因は二軍にて、投手コーチの指導のもと、細かい部分でフォームを変更したからです。

 

阪神タイガースは投手を育てる土壌がありますねー。

このガルシア投手が戦力になれば、岩貞投手や秋山投手が、もはやバックアップ要員としてスタンバイする状態になります。

 

投手層が厚くなります。

今後、一軍の投手が故障しても、層の厚さで乗り切れるでしょう。


 

それにしても、投手層が厚く安定しているチームは良いですねー。

試合を作ってくれるわけですから。

 

その意味では、タイガースを良い方向に向かっています。

 

タイガースの打力の無さを批判されますが、投手力のあるチームの魅力をファンは注目して良いでしょう。

大型連敗をしているヤクルトをみると、やはり投手力の不安が、そのまま成績に表れていますね。

 

やはり、投手は、何人居ても良いですね!

 

ガルシアが帰ってきた!!

2019年5月26日 『ガルシアの帰還』

スポンサーリンク



スポンサーリンク




-最新情報

Copyright© タイガース・ネットワーク , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.