『阪神タイガース』を、優しさと厳しさをもって正当に論調する応援サイト(ブログ)

タイガース・ネットワーク

最新情報

予想、見事にハズレ!!それで良いんです!!

投稿日:

Pocket

皆さん、こんにちは!!

読売ジャイアンツに二連敗、そして大型連敗もあるかと予想していましたが、見事にハズレました(笑)

 

 

良いですよ!私の予想は、ハズレて!

どんどん悪い予想をハズして下さい。

 

(あくまで、過去のタイガースの傾向を見ての、独自の否定的な予想にすぎないわけですから。)

 

 

それにしても、ジャイアンツ相手に、見事な2連勝を飾りました。

昨年からの、ジャイアンツ戦の悪い流れを断ち切りましたね。

 

青柳投手の好投で勝ち、続けて打線猛爆で勝利。

これまでの鬱憤を晴らす勝利。また二連戦というのも良かったです。中継ぎ陣を起用しやすいですから。


 

『ベテランと若手の連動』

ここが、かなり機能してきています。糸井選手が復調の兆しがあり、福留選手もマイペースで打ってくれています。

そこに4番の大山選手や、ルーキーの近本選手、木浪選手がハツラツとした活躍をしてくれているわけで。

 

 

こうしたチームは、結構強いですよ!

両者の良い面が引き出されるわけですから。

 

チームとしては健全な方向にあるのではないでしょうか?

 


 

しかしながら、油断は出来ません。

ここから、広島三連戦、ヤクルト三連戦がスタートするわけです。

 

 

6連敗も、充分にあります。その覚悟は持っておいたほうが良いでしょう。

なにしろ前年度最下位なわけですから。

いくらジャイアンツに二連勝したからといって、浮かれてはいけません。

 


 

果たして、ここからチームの戦力的な上乗せあるか、ということです。

 

新しい新外国人打者を獲得するかどうか。

二軍から、戦力の上乗せになる選手が登場するのか。

藤浪投手の復活は??

 

あくまで前年度最下位チーム。ファンの私達も、気を引き締めて見ないといけません。

スポンサーリンク



スポンサーリンク




-最新情報

Copyright© タイガース・ネットワーク , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.