『阪神タイガース』を、優しさと厳しさをもって正当に論調する応援サイト(ブログ)

タイガース・ネットワーク

最新情報

しっかり守れ!!星野監督なら激怒もんですよ!!

投稿日:

Pocket

皆さん、こんにちは!!

昨日は福留選手のセ・リーグ通算成績50000号という記録含めてのサヨナラ・ホームランで、横浜戦 3タテしました。

 

天晴ですねー!!さすがベテランです。

 


 

1戦目は、大山選手のサヨナラヒット、続いてメッセの完投。そして、昨日は福留選手のサヨナラホームラン。

 

子供の日を絡めての三連戦は、これ以上にない結果でした!!

まあ、よくここまでチームを立て直しましたねー!!

 

これは、ひとえに矢野監督とコーチの皆さんの手腕のおかげでしょう。これは間違いないです。選手の頑張りは確かに大前提です。

しかし、ベンチワーク無くして、ここまでは立て直すことは出来ません。

 

ちなみに昨年のヘッドコーチである片岡氏だったら、どうだったでしょうか? (笑)

まあ、容易に想像できます^_^

 


 

【苦言】

ところで、勝ったのは良いですが、

昨日の試合で4つのエラーは、良くないですねー。若い選手のエラーですから、考慮はされますが、しかし、エラーはエラー。

 

高橋投手が、かわいそうでした。

星野監督だったら、激怒もんですよ!!

 

昨日勝ったのは良いものの、こうしたミスにより、チームの調子は左右されるもの。

阪神タイガースという球団は、『強すぎる球団』にはなれない傾向にあるんです。

 

お人好しさが、伝統的にあるし、こびりついています。だから、日本一が、わずかに一回なのです。

いまチームが調子良いからこそ、さらに上位を目指すべく、ミスは、おやめください。

 

油断は禁物です。

 

お人好し球団にならないように、鉄壁な守りをして下さい!!

スポンサーリンク



スポンサーリンク




-最新情報

Copyright© タイガース・ネットワーク , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.