『阪神タイガース』を、優しさと厳しさをもって正当に論調する応援サイト(ブログ)

タイガース・ネットワーク

最新情報

虎ファンよ、『鉄壁の投手陣 完成の可能性』をポジティブに見よ!!

投稿日:

Pocket

皆さん、こんにちは!!

オープン戦も中盤です。

 

岩貞投手と青柳投手は完全にローテーションの一角を担いそうですね。

これで、メッセ−西−ガルシアの三本柱に、二人が加わって、ローテーションは回せます。

 


 

あと1枠は、誰でしょうか??

藤浪投手は落選し、本命は秋山投手だと思います。しかし、高橋投手や才木投手も居ます。

浜地投手、馬場投手、望月投手も居ます。

 

はたして誰が勝ち取るのでしょうか?

大注目です。

 

阪神タイガースは何かと打線に問題があると言われ続けています。

 

しかし、そこにだけ焦点を当てるのは、いかがなものでしょう。

【野球は投手】と常々言われています。投手陣が、しっかりしているチームは決して大崩しません。

 

 

その観点から言えば、阪神タイガースは魅力あるチームと言えるのではないでしょうか。

とにかくマスコミは、否定的な見解を述べることによって人の注目を集めようとします。

 

 

多くの虎ファンは、その報道に影響されます。

危険なことです!

 

もっと肯定的な事柄について注目すべきではないでしょうか?

『鉄壁の投手陣』が確立されれば、その土台に乗っかり、攻撃できるわけです。

 

昨年の西武ライオンズは強力な打線でリーグ優勝を遂げましたが、果たして今年は、どうでしょうか?

菊池投手がメジャーに行き、今在籍している投手も故障が多発して、不安定なチーム状況です。よほど、また打線が打たないと、厳しいでしょう。

 

 

そうした観点からすれば、阪神タイガースの今季の戦い方は、『安心感』はあると思います。

やたらと「打線の弱さ」に着目しがちですが、ポジティブな面も、もっと見ましょう!!

スポンサーリンク



スポンサーリンク




-最新情報

Copyright© タイガース・ネットワーク , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.