皆さん、こんにちは!!
阪神タイガースはオープン戦2連勝を飾りました。ここまで、オープン戦は1度も勝てなかったチームが、中日ドラゴンズを相手に連勝。ファンとしては、ほっとする勝利でしょう。
木浪選手の活躍、青柳投手の好投を、中継ぎ陣の頑張りなどなど。勝利するための土台を築きあげている感じがします。
ここから、矢野監督の手腕が試されます!
ところで、上昇気流のチームの中で藤浪投手は2軍落ちしました。
ファンとしては、やはり残念ですが、プロ野球の世界ですから、厳しい現実が待っています。
ですが、藤波投手には、ここから、磨きをかけて、本物のエースに近づいてほしいです。
大事なのは、周りに左右されすぎないこと。
阪神タイガースは、人気球団です。それゆえに、マスコミもいろいろ書き上げます。
大体は、不安を煽る記事ばかり。そのほうが、人が読む確率が高くなるわけです。
藤浪投手の今回の二軍落ちにより、またまた『色んな類の否定的見解』をメディアを通して、色んな人が発言するでしょう。
藤浪投手を糾弾するような意見も、羅列されると想定されます。
それに対して、(不安が大好きな)ネット民は、野球を解っているかのようや否定的見解を述べるわけです。
にしても、こうした方々は『不安』が好きですねー。
気持ち悪いですね!
しかし、外野の声は、あくまで外野。
特にプロ野球解説者の意見の殆どは、屑同然です。
昨年のシーズン前には、阪神タイガースを優勝予想していたプロ野球解説者が、何人も存在しました。
結果的に、『大外れ』させたわけですから、そのような低次元の解説者の意見など、鵜呑みにする必要はありません。
もっと広く言えば、日本全国の、不安大好きな人間の声に耳を傾ける必要性はありません。ロクな意見がありませんので!
じっくりと、正真正銘のエースになれるように、二軍で自己を確立させてほしいと願っています。
皆さんは、彼は、まだまだ24歳なんです!
応援しましょう!!