『阪神タイガース』を、優しさと厳しさをもって正当に論調する応援サイト(ブログ)

タイガース・ネットワーク

最新情報

最下位だったことを前提にタイガースを判断せよ!!

投稿日:

Pocket

皆さん、こんにちは!!

オープン戦を消化することにより、誰が開幕メンバーになるか、スタメンになるか、判断される時期に来ました。

 

矢野監督も競争であるの述べていますが、頭の中には、誰がスタメンか決定しているでしょう。

 

糸井選手、福留選手がスタメンのときのオーダー。

二人が休みのときのオーダー。

 

いろんなシミュレーションをしていると思います。

 

木浪選手が予想外の活躍なのは、嬉しい誤算。

あとは、ルーキーではない他の選手たちの奮起が待たれます。

 


 

さて、忘れてはならない事実を一つ!

 

それは、

【阪神タイガースは、前年度、最下位であった】

ということです!

 

オープン戦、ここまで勝ち星がありません。

別に驚く事ではないでしょう。前年度 最下位のチームなんですから。

 

これば、前年度 優勝チームなら驚きますよ。

でも、そうではありませんから。

 

そこを踏まえて、今年は阪神タイガースを見ないといけません。

 

ガルシア投手と西投手を獲得しただけで、『強くなる・強くなった』と勘違いしてはダメです。

 

関西のマスコミは、阪神タイガースを過剰に報道しますから、虎ファンも麻痺させられるわけです。

 

ぜひ、【前年度 最下位】という事実を前提にチームを見ましょう。

まずは、最下位脱出が、チームの今年の命題であり、目標です!

スポンサーリンク



スポンサーリンク




-最新情報

Copyright© タイガース・ネットワーク , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.