『阪神タイガース』を、優しさと厳しさをもって正当に論調する応援サイト(ブログ)

タイガース・ネットワーク

最新情報

藤浪を、虎ファンは暖かく応援しようではないか!!

投稿日:

Pocket

皆さん、こんにちは!!

いよいよ、キャンプも終了。オープン戦の時期に本格的に突入です。

 

ここから、もう開幕一軍か二軍か、本格的にサバイバルになりますね。


 

で、阪神タイガースに一人、必死にもがく選手がいます。

藤浪投手、その人です!

 

オープン戦での初登板で乱調の結果となり、連日ブルペンで投げ込みをしているそうです。

藤浪晋太郎は、まさに、もがき苦しんでいます。

 

そんな彼を我々は、いまこそ、応援し続けましょう。

実は昨年、当ブログでは、このような記事をアップしました↓

阪神タイガース球団史上、最低最悪の投球  〜藤浪晋太郎トレード説、急浮上!!〜

 

あまりに、プロとして、不甲斐ない結果だったので、厳しい記事を掲載しました。

皮肉にも、この記事は、今だに検索されています。

 


 

ですが、昨年は、あくまで昨年。

今年、このように、もがいている藤浪晋太郎投手を、温かく見つめたいと思います。

 

ネット上では、不甲斐ないピッチングをすれば、軒並み、この投手を叩く声が記載されます。

 

まあ、あくまでネット民の声ですが、それにしても叩きすぎですね。

期待が大きい分、その反動も大きいのですが、、、。

 


 

とにかく、藤浪投手に求めたいのは、『試合をつくること』

初回から崩れて、四失点以上だと、やはり試合自体が厳しくなります。

 

六回三失点以内の、クオリティスタートを目指してもらいたい。

打線が課題のチームだけに、序盤での失点は、重くのしかかります。

 

ですから、やはり三失点以内で、試合を作ってくれさえすれば勝ちの目は出てくるでしょう。

 


 

入団時から、これだけ期待された投手は、阪神タイガースの球団史でも類を見ないでしょう。

当ブログでも、過度に叩くことなく、温かく藤浪投手を応援していきたいと思います。

スポンサーリンク



スポンサーリンク




-最新情報

Copyright© タイガース・ネットワーク , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.