『阪神タイガース』を、優しさと厳しさをもって正当に論調する応援サイト(ブログ)

タイガース・ネットワーク

最新情報

藤浪を見習って、皆さんもストレッチをしましょう!!

更新日:

Pocket

皆さん、こんにちは!!

ガルシアやマルテなど、助っ人も来日し、キャンプイン間近です。助っ人陣が全員活躍すれば、阪神タイガースの戦力はグンと厚くなるのは間違いありません。

 

今年は助っ人の影響力は大きいです!

ナバーロ選手が、ほかの助っ人のアドバイス役を担っているのも良いですね!


 

ところで、藤浪投手が、武豊さんと関係のあるトレーニングジムにて、ストレッチを主体としている自主トレを継続してます。

これは、良いトレーニングだと思います。具体的ですね。確実な成果をあげると思います。体の柔軟性を増すことによるアスリートの肉体への影響は計り知れません。

それは『素人目線』でも理解できることでしょう。

 

昨年はダルビッシュ投手の元に赴き、トレーニングを敢行しました。

ですが、効果はあったのでしょうかねー?

 

疑問点は多いです。

 

というのも、ダルビッシュ投手はメジャーに行って故障続きです。果たして、実のあるトレーニングを学べるのでしょうか?

藤浪投手にとって、良かったのでしょうか?

 

やはり『?マーク』ですねー。


 

ストレッチ重視のトレーニングは、地味ですが、効果大だと思いますし、堅実な成果を獲得できるのではないでしょうか??

いろんな観点からも、正しい方向にあるとは思います。

 

それがシーズンに、どのように影響するか。注目したいです。


 

皆さんも、藤浪投手に見習ってストレッチをするのは、どうでしょう?

虎ファンだからこその試みです(笑)

 

ほかの球団の選手のトレーニングならば、見習って自発的にストレッチをするような行為は起こしにくいでしょう。

虎ファンだからこそ、藤浪投手と連動して、良い影響のもと、ストレッチに励むことが出来るわけです。

 

歳を重ねるほど、身体も動かなくなります。仕事で時間を取れない分、ほんの数分のストレッチを実行するのは、人生において大事でしょう。

阪神タイガースのファンだからこそ獲得できる恩恵。

これは、間違いなく存在します。


 

〜藤浪投手のストレッチトレーニング〜

阪神ファンだからこその利点だと思います!

スポンサーリンク



スポンサーリンク




-最新情報

Copyright© タイガース・ネットワーク , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.