『阪神タイガース』を、優しさと厳しさをもって正当に論調する応援サイト(ブログ)

タイガース・ネットワーク

最新情報

故障離脱は要注意! 〜他球団の離脱選手と比較して〜

更新日:

Pocket

皆さん、こんにちは!!

本当にキャンプイン直前ですねー!!

 

いよいよ球春到来です。 待ちに待った季節がやってきました。

 


 

タイガースも、沖縄組、安芸組と別れて、監督、コーチ、選手たちがキャンプインします。

気になるのは、キャンプ前の故障離脱です。

 

他球団を見ると、昨年の新人王である横浜ベイの東投手、中日ドラゴンズの藤嶋投手が、キャンプ目前で故障離脱ということです。

これは、対岸の火事ではありません。

 

阪神タイガースにも、キャンプイン直前での故障離脱選手出現の可能性は大いにあります。

今のところ、原口選手の病での離脱は例外として、肘や肩などの故障で離脱する選手は阪神タイガースには存在しません。

 


 

『無事これ名馬』

プロ野球選手にとっては、この諺に当てはまる選手というのは優秀な証でしょう。

 

阪神タイガースでは、鳥谷選手が、この諺に当てはまり、上本選手は当てはまりません(笑)

自己管理は当然として、オーバーワークしないかたちで、調整してほしいものです。

 


 

他球団のことですが、東投手の離脱は、横浜ベイスターズには、大きな痛手でしょうねー。

正直、エース格でしょう。新人王に輝きつつ、投手ローテーションの軸にあたる選手なわけですから。

 

横浜ファンは、どう思っているのでしょうか?

気が気でないでしょう。

 


 

その点、幸いにして、阪神タイガースは先発投手は豊富です。

藤浪投手も、秋山投手もローテーション確定ではありません。

離脱すれば、かなり遅れをとる状況ですねー。

 

ガルシア投手と、西投手の加入は、大きいことを他球団の状況をみれば、余計に痛感します。

 

阪神タイガースは、怪我に強い『無事これ名馬選手』の集まりになって頂きたいものです!

スポンサーリンク



スポンサーリンク




-最新情報

Copyright© タイガース・ネットワーク , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.