『阪神タイガース』を、優しさと厳しさをもって正当に論調する応援サイト(ブログ)

タイガース・ネットワーク

最新情報

ローテーションを想像する醍醐味!!〜阪神タイガースの注目ポイント〜

投稿日:

Pocket

皆さん、こんにちは!!

もう本当にキャンプイン直前ですよねー。この時期が一番楽しいのかも知れません。

ドラフト指名選手が、いかに順応していくのか。どのくらいの能力を秘めているのか。

 

新たに加わった選手たちが、阪神タイガースに、どのような影響をもらたすのか。

 

興味津々の時間を共有できます。

『結果』を考えないで済むから、気楽です(笑)

 

逆に言えば、結果が存在しないと、阪神ファンとしても、リラックス度が増すかも?


 

さて、解説者の金村義明さんがラジオで語っていましたが、「今季の阪神タイガースのローテーションは、ワクワクする」ということです。

たしかに、そうですねー!その通りです!

 

①メッセ

②ガルシア

③西

 

この三本柱が確定しました。大きいですね。今更ながら、この『確定』は大きいです!


 

では、あと三枠は、誰になるのか?

ザッと挙げてみましょう。

 

藤浪

秋山

岩貞

小野

青柳

才木

望月

岩田

岩崎

馬場

などなど

 


 

熾烈な争いが起きてます。藤浪投手も確定ではありません。

私が推薦したいのは、青柳投手と小野投手です。

 

この二人がローテーションに入れば、変速投法と、速球派なので、アクセントが付きそうです!!

 

秋山投手の復活も、待たれます。

一昨年のような投球をしてくれれば、チームは躍進すること、間違いないでしょう。膝の具合が気になりますが、、、。

ですから、三本柱の他の投手が大事となるわけです。むしろ三本柱以外の投手が、鍵を握っています。

 

これは、昨年には無かった楽しみです。先発投手の不足が懸念材料でしたから。

この点において、阪神タイガースの戦力は昨年よりも上積みされたと想定します。

 

候補に挙がった投手のほかに、ダークホースが出現するかも知れません。


 

【阪神タイガースのローテーション】に関しては、懐疑心もなく、期待出来そうです!

 

想像するだけで、楽しみ!!

 

注目ポイントです!

スポンサーリンク



スポンサーリンク




-最新情報

Copyright© タイガース・ネットワーク , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.