『阪神タイガース』を、優しさと厳しさをもって正当に論調する応援サイト(ブログ)

タイガース・ネットワーク

最新情報

阪神タイガースの選手層を厚くする男たち part1

投稿日:

Pocket

皆さん、こんにちは!!

いよいよ、春のキャンプインが間近になっています。

阪神タイガースも、当面の補強も終了し、現有戦力の技術と能力アップが必要不可欠になってきています。

 

そこで、

『阪神タイガースの選手層を厚くする男たち』

と題して、ひとりの選手をピックアップして言及したいと思います。

 

ひとりの選手が、力を発揮するだけでチームは活性化させ、選手層そのものを厚くさせる、または厚いと印象づけさせることは間違いありません。


 

『阪神タイガースの選手層を厚くさせる男』

 

それは、石崎投手です!

 

昨年は手術の影響で、ほとんどチームに貢献ができない状態でした。

 

ですが、もともと侍ジャパンに選ばれるだけの逸材です。

 

ですから、今年年石崎投手が一軍に帰ってくるとなるとチームとしては大きいでしょう。

つまり『選手層を熱くさせる男』として、そして最も有望な投手の1人として、私はピックアップしました。


 

今のところ、一軍のセットアッパーならびにクローザーが確定しているのは、

藤川投手

能見投手

桑原投手

岡本投手

ドリス投手

ジョンソン投手

 

このあたりです。

あとは、岩崎投手などが顔を揃える可能性がありますが、ここに石崎投手が加わるとなると、層は厚くなるでしょう。

間違いありません。

 

大いに復調を期待したいです。


 

サイド気味に投げる速球投手は、タイガースの中継ぎ陣に、良い意味での『アクセント』を与えてくれるに違いありません。

春季キャンプの段階で、どのように復調しているか。

 

注目したいところです!

スポンサーリンク



スポンサーリンク




-最新情報

Copyright© タイガース・ネットワーク , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.