『阪神タイガース』を、優しさと厳しさをもって正当に論調する応援サイト(ブログ)

タイガース・ネットワーク

最新情報

驚愕!!長野が広島カープ移籍。阪神タイガースへの影響は??

投稿日:

Pocket

皆さん、こんにちは!!

新年早々、驚愕な情報が入りました!

な、なんと、人的補償で、長野選手が、広島カープ移籍です。

これは予想してなかったですねー。

若手の有望選手を獲得するものと思っていました。

 

広島カープのことですから、育成し戦力になる巨人の若手選手を獲得することは、誰しも予想できたでしょう。

ところが蓋を開けてみれば、ベテランの長野選手の獲得!驚きでした!


 

『西武ライオンズに内海。

そして、広島カープに長野。』

巨人にしても、今後、FA戦略を見直す事態ではないでしょうか??

 

今回のベテラン生え抜き選手の人的補償は、痛手でしょう。

 

世論の批判も同時に付き纏います。

人気球団であるが上、他の球団と違って、風当たりも強くなるのではないでしょうか?


 

で、長野選手が広島カープに移籍したことによる阪神タイガースへの影響です。

長野選手が打線に加わると、正直、脅威ですねー。少なくとも、厄介です。

 

この長野選手は、『意外性』を秘めた打者で、前の打席で凡打したかと思うと次の打席でホームランを放つ選手です。

広島カープには、案外、長野選手のような『意外性』を秘めた打者は居ないように思います。

 

ですから、新しい流れを広島カープに引き寄せるのではないでしょうか?

『丸選手スタメンには無い打線の厄介さ』

 

阪神タイガースは、警戒しないといけません。

 

広島カープは、丸選手の移籍からの戦力ダウンよりも、長野選手の移籍による戦力アップを実現したのかも?

来年の広島カープは、やはり強敵だと考えています。

スポンサーリンク



スポンサーリンク




-最新情報

Copyright© タイガース・ネットワーク , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.