『阪神タイガース』を、優しさと厳しさをもって正当に論調する応援サイト(ブログ)

タイガース・ネットワーク

最新情報

2019年阪神タイガースの目標と展望について、シビアに語ります!!

投稿日:

Pocket

皆さん、こんにちは!!

そして、あけましておめでとうございます。

いよいよ2019年が始まりました。

 

我らが阪神タイガース今年の目標は優勝と言いたいところですが、簡単に優勝と言う文字を宣言するわけないかないと思います。

今年の目標はあくまでも最下位脱出!

 

いかに上に行けるかだと思います!


 

矢野監督になって心機一転、阪神タイガースにも新しい波が訪れようとしています。ですが、そうしたニューウェーブに、錯覚してはいけません。

 

あくまでも最下位は最下位。

この点をタイガースファンも自覚しておかないといけませんね。

 

人気球団であるが故、マスコミは阪神タイガースを持ち上げて利益を得ようとしています。

関西のスポーツ紙は、過度に阪神タイガースの戦力アップを誇張しタイガースファンに伝える傾向があります。(そのほうがスポーツ紙も売れるわけです。)

その顕著な例が昨年でしょう。ロサリオ選手が加入し一躍優勝候補、または優勝確実のような報道をしました。

 

これに感化されて高い期待を持ったファンも多いと思います。しかし実際はどうでしょう。

開幕からロサリオ選手の調子は上がらず、打撃コーチの力量のなさも重なり、ついに1軍と2軍を行ったり来たりし最後には戦力にならず終了しました。

 

そして結果は、まさかまさかの最下位。誰が予想したでしょうか?

 

また開幕前、多くの解説者が阪神タイガースを優勝候補にしていました。

 

あの広島カープよりも上の位置に行くことを予想したわけです。

 

ですが、何度も言いますように、結果はまさに優勝とは真逆。


 

私もこれを教訓として、今後一切、解説者の予想は信じないことにしました。

皆さん、矢野監督に代わったからとはいえ、優勝を期待しないようにしましょう。2年連続最下位の可能性もあるわけですから。

 

いや、かなり、最下位になる可能性があります。そう簡単に上位に食い込める世界ではありません。

ですから、阪神ファンの皆さんも、覚悟しましょう。

 

目標は、あくまで最下位脱出です!

謙虚に行きましょう!

 

本年も、当ブログを宜しくお願いします!!

スポンサーリンク



スポンサーリンク




-最新情報

Copyright© タイガース・ネットワーク , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.