『阪神タイガース』を、優しさと厳しさをもって正当に論調する応援サイト(ブログ)

タイガース・ネットワーク

最新情報

阪神タイガースの来季最大の『強み』とは?

更新日:

Pocket

皆さん、こんにちは!!

いよいよ今年も残すところ、僅かとなりました。

 

必然的に、阪神タイガースも来季に向けての展望がメディアなどでも頻繁に記事としてアップされています。

 

矢野監督になってからの【期待と不安】

 

さて、果たして、2019年はどのようなシーズンになるのでしょうか?


 

では、今回は阪神タイガースにとっての前向きな話題に関して、言及します。

 

なんと言っても、阪神タイガースにとって、今現在、明るい話題は、先発三本柱が揃っているということです。

ガルシア投手、西投手が加入し、メッセとの三本柱が確定しました。

 

このガルシア投手と西投手が『セット』として加入したのは大きいですね。

実際に、二人が加入してから、そこ大きさを知りました。

 

あと誰がローテーションに入るか、です。

まあ、小野投手と岩貞投手は確定でしょう。

 

ということは、6人でローテーションを回す場合、誰が入るかです。

筆頭は藤浪投手でしょう。

しかし、秋山投手もいます。

才木投手もいます。

 

岩崎投手や、望月投手も候補に居ます。

 

三本柱が早くも確定しているため、先発ローテに入るための競争が一気に加速しました。

とにかくガルシア投手と西投手が『セット』で加入したのは、計り知れないほど大きいですねー。


 

『野球は、投手から』

と言われていますが、阪神タイガースの強みは投手陣の充実です。

これは今年シーズン開始前には無かった期待感です。

 

〜最下位からの巻き返し〜

先発三本柱と、それに追随する先発投手に、かかっています!

スポンサーリンク



スポンサーリンク




-最新情報

Copyright© タイガース・ネットワーク , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.