『阪神タイガース』を、優しさと厳しさをもって正当に論調する応援サイト(ブログ)

タイガース・ネットワーク

最新情報

2018年度阪神タイガース 全ホームラン動画を観ると、、、。

投稿日:

Pocket

 

皆さん、こんにちは!!

まずは、この動画をご覧ください!

 

今年、阪神タイガースの選手が放った全ホームランを集めた動画です。

 

これを観ると、

「タイガースの打者って、凄いホームランを打つなー!!強い打線やないか!」

と、思わず錯覚してしまいます(笑)

 

完全なる錯覚です。

 

はい、【12球団有数の強い打線】 ではありません。

それは、阪神タイガースにとって今シーズンの最も大きな課題として、問題視されているわけですから。


 

ですが、この動画を観ると、選手の潜在能力の高さを私は感じ取りました。

特に、後半における大山選手の爆発ぶりは目を見張ります。

 

シーズン後半、横浜スタジアムでの6安打。そのうち二本がホームラン。

このあたりからの大山選手の覚醒は、阪神タイガースの未来を感じるわけです。


 

要するに、悲観するほど、選手の能力は乏しいというわけではないと、私は思っています。

 

起用法や指導法によって、個々の選手は、これからチームを支える人材になるのではないでしょうか?

この動画を観る限り、『未来への期待』、多かれ少なかれ持つことが出来ると思っています。

 

また、どのポジションも熾烈な競争になっています。

鳥谷vs北條

梅野vs原口vs坂本 などなど。

 

競争の原理が働いている限り、いつの日か阪神タイガース優勝も実現するでしょう。

そのように期待しています!

スポンサーリンク



スポンサーリンク




-最新情報

Copyright© タイガース・ネットワーク , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.