『阪神タイガース』を、優しさと厳しさをもって正当に論調する応援サイト(ブログ)

タイガース・ネットワーク

最新情報

竹安、オリックス移籍!! これからも応援し続けます!

投稿日:

Pocket

皆さん、こんにちは!!

竹安投手が西投手の人的補償で、オリックスに移籍することが決定しました。

 

じつは竹安投手は、私の友人の幼馴染とのことで、個人的に応援していました。

タイガースの選手でなくなるのは、残念ですが、オリックスに才能を認められ評価されて選ばれたわけですから、竹安投手にとっては大きなチャンスなんだと思います。

 


 

阪神タイガースでの一軍での活躍は乏しいですが、印象として、「いつのまにか好投している」という投手です。

つまり、『試合を作れるピッチャー』ではないでしょうか?

 

豪速球投手ではないですが、クレバーに打者を抑えるという印象です。

しかし、今後は、もっともっと化ける可能性がありますねー。

 

オリックスも、その潜在能力を評価したのでしょう。

今後も、引き続き応援したいと思います。

 

現状のオリックスでは、登板機会に恵まれるのは、間違いありません。

かなりの確率で、一軍で頭角を表す投手になるのではないでしょうか?


 

逆に言えば、俄然、西投手への期待が高まります。

 

阪神ファンのサガとして、オリックスにおける竹安投手との活躍を比較してしまうでしょう。

竹安投手がオリックスで活躍し、西投手が活躍できないケースも、勿論あります。

 

西投手と、竹安投手のパラレル。

来季は、西投手は勿論のこと、竹安投手にも注目していきます!!

スポンサーリンク



スポンサーリンク




-最新情報

Copyright© タイガース・ネットワーク , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.