『阪神タイガース』を、優しさと厳しさをもって正当に論調する応援サイト(ブログ)

タイガース・ネットワーク

最新情報

ガルシアが阪神タイガースにやって来る!!球団は、よく頑張った!!

投稿日:

Pocket

皆さん、こんにちは!!

これは西投手獲得よりも朗報だと思います。

 

ガルシア投手を獲得しました!

今シーズン13勝をあげて、『広島カープと読売ジャイアンツに強い左腕』の獲得です!

 

性格面だとか、いろいろ噂はあるようですが、いずれにしても実績のある選手。

獲得して損はないでしょう。

 


 

チームにとって大きいのは、「メッセ 西 ガルシア」という投手三本柱が、この時点で完成したということです。

それに伴い、阪神タイガースの他の先発候補への過度の負担が減少するでしょう。

 

藤浪投手、秋山投手、岩貞投手も、彼らの『大船』に乗って、活き活きとピッチングを展開するのではないでしょうか?

三本柱の存在の合間を縫って、他の先発候補たちが、実力をつければ良いわけです。

良い意味の、便乗です!

 


 

【補強】の大きさと意義を、このあたりに感じ取ることが出来ます。

生え抜き選手だけによるチーム構成は確かに理想ですが、そこに向かう過程も在ります。

 

そのプロセスに乗っとった今回のガルシア投手獲得ではないでしょうか?

そのように期待したいです。

 

最初は懐疑的だった西投手の獲得ですが、彼が加入したために、ガルシア投手の加入も、また大きいように思いました。

 

阪神球団に対して、この獲得に至った努力は、私自身、賞賛したいです!

スポンサーリンク



スポンサーリンク




-最新情報

Copyright© タイガース・ネットワーク , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.