『阪神タイガース』を、優しさと厳しさをもって正当に論調する応援サイト(ブログ)

タイガース・ネットワーク

最新情報

要注意!!西投手が打たれたら捕手の責任!!

投稿日:

Pocket

皆さん、こんにちは!!

ソフトバンクとの争奪戦を制し、オリックスから西投手を獲得しました。

 

西投手に関しては、球威で押し切るタイプではありません。

コーナーをつき、緩急を駆使して打たせて取る技巧派投手とも言えます。

 

それ故に、坂本捕手も

「打たれたら捕手の責任。」

と語っていました。

 

まさに、その通りですね。 コントロールで崩れるタイプではないので、捕手のリードにより西投手の『勝ち星』が左右されます。

ですから、責任重大です。

 

今年のタイガースにおいて、梅野捕手の配球面での疑問符が、いくつもありました。

捕手のリードで、絶対的な結論は無いと思っていますが、プロですから、そのあたりをシビアに見られるのは当然でしょう。

 

古田捕手、城島捕手など、『チームを優勝させる捕手』はプロ野球史において存在してきましたので、阪神タイガースにも、そろそろ絶対的な捕手が必要かと思います。

いまのところ、梅野捕手が、その筆頭です。しかし、何しろ今年はチームが最下位。

 

上位チームにおける正捕手なら、外から見ても納得ですが、今年のチーム状況ならば、正捕手は確定していませんね。

その意味では、捕手も競争です。

誰が、その栄冠を勝ち取るか、注目です。

 

阪神タイガースは、結局のところ、どのポジションも競争になっています。

スポンサーリンク



スポンサーリンク




-最新情報

Copyright© タイガース・ネットワーク , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.