『阪神タイガース』を、優しさと厳しさをもって正当に論調する応援サイト(ブログ)

タイガース・ネットワーク

最新情報

阪神タイガースよ、『敵に塩を送る野球』をストップせよ!!

投稿日:

Pocket

皆さん、こんにちは!!

ファン感謝デーにおいて、来年のスローガンが

「ぶち破れ!オレがヤル!」

に決まりました。

 

ストレートなスローガンですねー。結局のところ、結果を出して勝利に向かわせるのは選手の頑張り。

及第点ではなく、突き抜けた活躍が必要です。


 

「オレがヤル」というプラス思考は、長年、阪神タイガースには必要な側面。

阪神タイガースは、チャンスで、緊張して、タイムリー欠乏症に陥るパターンが多い印象を受けます。

 

その典型的な例は、大事な試合で、いつも負けてしまう悪癖。

「ここで勝てば、大きい」という試合を何度落としたことか、、、。

100試合、200試合のレベルではないでしょう。

 

 

まさに『敵に塩を送る野球』

またの名を『(相手に)ヨイショ、ヨイショ野球』

 

結局、大事な試合で負けて、勝たせたチームが、そのまま優勝してしまうケースを何年も見てきました。

 

 

近年では、星野監督時代の優勝年のときは、『敵に塩を送る野球』ではありませんでした。

あれから、何年、経過したのでしょう??

 

『旧態依然』は、もうストップしていただきたい。

そして、良い方向に変化した場合、二度と『旧態依然』に戻ってほしくない。

 

本物の常勝球団に進化してほしいと、願っております。

スポンサーリンク



スポンサーリンク




-最新情報

Copyright© タイガース・ネットワーク , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.