『阪神タイガース』を、優しさと厳しさをもって正当に論調する応援サイト(ブログ)

タイガース・ネットワーク

最新情報

メッセの在籍を有効活用せよ!!

更新日:

Pocket

皆さん、こんにちは!!

来季にむけて、阪神タイガースも新外国人選手獲得に向けて、努力しているようです。

 

ひとりの助っ人で、チームの浮上が大きく左右される現代野球。

ドラゴンズのように優良な助っ人を獲得してもらいたいものです。


 

私が考えるに、阪神タイガースにはメッセという貴重な存在がいます。

外国人投手として、日本で、もっとも成功した選手であることは間違いありません。

 

そのメッセが来季も阪神タイガースに在籍してくれているわけですから、これを利用する手は他にありません。

後継者となる外国人投手を獲得し、メッセに指導されながら、優良助っ人の道を歩ませるべきだと考えています。

 

阪神タイガースの投手陣に、先発の外国人投手が一枚加わるのは、非常に大きいと考えています。

メッセと、新外国人投手が連動した場合、ローテーションに苦労することはないでしょう。

 

この二枚看板に、藤浪投手や岩貞投手たちが絡んでマッチすると、投手陣の基本ラインが固まります。

 

なんだかんだで、野球の基本はピッチャー。

投手陣が盤石なら、大崩れする試合展開にはならないでしょう。

幸い、阪神タイガースは、投手を育てる環境が整っています。

 

メッセと、新外国人投手が先発として両輪で働いてくれれば、その土台に乗って、若手投手にも過度な期待と負担が減り、伸び伸びとプレイできるでしょう。

 

ですから、タイトルを、再度、記しますが、

「メッセの在籍を有効活用せよ!」 声を大にして、言いたいです。

 

常にローテーションを守ってくれるメッセが居てくれるのは、感謝すべき。

 

そのメッセの指導により開花した新外国人投手の活躍を来季以降、観たいと願っています!

スポンサーリンク



スポンサーリンク




-最新情報

Copyright© タイガース・ネットワーク , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.