『阪神タイガース』を、優しさと厳しさをもって正当に論調する応援サイト(ブログ)

タイガース・ネットワーク

最新情報

上本の残留決断は、大正解!!

投稿日:

Pocket

皆さん、こんにちは!!

阪神ファンにとっては、吉報なのでしょうか?

 

上本選手が、フリーエージェント権を行使せず、残留を決断しました。

まあ、この決断は、正しい選択だと私は思います。

 

そもそもリハビリの最中ですし、行使しても他球団は獲得に動かないでしょうね。

 

実績的な面でも、一年間 フル出場したこともなし。

 

能力は高く評価されてますが、毎年恒例の怪我離脱の選手。期待させながらの、怪我離脱。

それを毎年繰り返してきたわけですから。

 

本人も、自分を理解し、また自覚しているのでしょう。

変に移籍か移籍するかで、ゴタゴタしないほうが球団からも印象が良くなるし、今回の決断は大正解ですね。


 

で、問題は、上本選手の起用の仕方です。

 

怪我がなければ、不動のセカンドになれる筆頭候補です。

ただ、セカンドは糸原選手が居ます。

 

信用性から言うと、断然、糸原選手でしょう。

今年の一年の実績が大きいですから。

 

ほかの内野のポジションも、大山選手や鳥谷選手、熊谷選手、植田選手、北條選手らが、しのぎを削っています。

そこで、上本選手に求められるのはジョーカー的な存在ですね!

 

サブ的な役割で、ピンポイントで内野手、あるいは外野手で起用するのが、上本選手を最も生かせることが出来るのではないでしょうか?

『半レギュラー』みたいなポジションです。

 

矢野監督なら、上手く起用するのではないでしょうかねー。

まあ、裏を返せば、使い方に困る選手ですが、、、。


 

【記録よりも記憶に残る選手】

上本選手には、そのようなプレイヤーになって貰いたいと思います!

スポンサーリンク



スポンサーリンク




-最新情報

Copyright© タイガース・ネットワーク , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.