『阪神タイガース』を、優しさと厳しさをもって正当に論調する応援サイト(ブログ)

タイガース・ネットワーク

最新情報

阪神タイガースを優勝予想した解説者は、土下座しろ!!

投稿日:

Pocket

皆さん、こんにちは!!

来季に向けて、各球団が動き出しているプロ野球。

 

阪神タイガースも、同様です。矢野監督になり、新たな風がチームに吹き込まれている一方、風化させてはいけないことを今回は話題にしたいと思います。


 

今シーズンがスタートする前に、一体、何人の解説者が阪神タイガースを優勝予想したでしょうか?

 

かなり居ますよ。

 

ロサリオの加入で、強力打線が組まれ、それ故に優勝できるというのが、解説者の予想です。

 

特に関西圏の野球解説者に、阪神タイガースを優勝予想した人は、多かったですね。

 

で、蓋を開けてみたら、どうだったでしょう?

最下位ですよ!!

 

だいたい、広島カープを追い越すには相当頑張らないといけないと思っていました。

 

私は、最初から広島カープを優勝予想してましたが(笑)

 

こんなもんですよ、日本のプロ野球解説者は!

総じて、短絡的な解説や分析しかできない。

 

あれだけシーズン前に、ファンの期待を煽っていたのですから、土下座してもらいたいものです。

迷惑極まりない。


 

で、来年は、この人たちは、阪神タイガースは、何位に予想するのでしょうか?

今年最下位だから、優勝を予想しないのですかね?

だとしたら、シーズン前の優勝予想は、なんだったの?

 

来季、シーズン前に『優勝』と予想するのなら、度胸ありますよ。

まあ、そんな度胸は無いでしょうね。

 

とにかく、見たまんまの印象で順位予想など辞めてもらいたいものです。

 

もっと、もっと、深く掘り下げて、阪神タイガースやプロ野球全体を掘り下げて欲しいですね!

 

ハッキリ言いましょう。

「プロ野球解説者は、馬鹿が多すぎです!」

スポンサーリンク



スポンサーリンク




-最新情報

Copyright© タイガース・ネットワーク , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.