『阪神タイガース』を、優しさと厳しさをもって正当に論調する応援サイト(ブログ)

タイガース・ネットワーク

最新情報

清水新ヘッドコーチと、片岡前ヘッドコーチとの対比(新たな楽しみ)

投稿日:

Pocket

皆さん、こんにちは!!

いよいよ矢野新監督での、阪神タイガースのコーチ陣の組閣が決まりました。

 

特徴的なのは、一軍と二軍のコーチが、ほぼソックリ入れ替わるということです。

 

今年、一軍のコーチだった方々が、二軍のコーチに就任。そして、その逆に二軍のコーチだった方々が一軍のコーチに!

これって、プロ野球史上初めてではないでしょうかねー?

 

どうなんでしょう??

この人事に対して否定的な見解も多いですが、私は期待したいです。

 

チーム事情を理解しているコーチ陣ばかりなので、全体的な相乗効果はある、と思います。


 

ところで、笑えるのが、コーチ陣で、たった一人、チームに残れなかった片岡氏。

その後任に、清水氏がヘッドコーチになりました。

 

これは、来年の見どころだと考えています。

 

果たして、このヘッドコーチの変更により、一軍の成績が、どのように生まれ変わるか、です!

まあ、明らかに、悪くはならないでしょう。前任者が、あまりに悪すぎたため。

 

一昨年、二位で終わったのに、今年は最下位。変更されたのは、一軍のヘッドコーチが片岡氏になったこと。

最下位の原因は、一目瞭然でしょう。

そういう意味では、阪神タイガースは、チームとしての伸びしろがありそうです。

 


 

『ヘッドコーチが、いかにチームに影響力を及ぼすか。』

プロ野球におけるヘッドコーチの役割について、考える機会を与えてくれそうです。

スポンサーリンク



スポンサーリンク




-最新情報

Copyright© タイガース・ネットワーク , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.