『阪神タイガース』を、優しさと厳しさをもって正当に論調する応援サイト(ブログ)

タイガース・ネットワーク

最新情報

「ありがとう、金本監督!!」〜今こそ、我々は、『真の阪神タイガースファン』であるかが、問われます!〜

投稿日:

Pocket

皆さん、こんにちは!!

いやいや驚きましたねー。

 

金本監督が辞任を表明しました。

昨日の記事で、当ブログでは『続投』を求めました。

 

ところが記事をアップした途端、辞任の報道が、、、。

残念、、、。

 

ただ、球団からの解任ではなく、自らの意志でのことなので、良かったです。(※真相は、不明瞭な点もありますが。)

 


 

もともとチームの抜本的改革と育成を要望されての監督就任でした。ですので、今年の最下位も仕方ないですし、それも過程だったと思います。

ただ、金本監督が残したものは大きいと思います。

 

糸原選手、北條選手、原口選手、梅野選手、大山選手、才木選手、小野選手、大山選手、中谷選手、陽川選手などなど。

 

将来の主軸となりうる選手を鍛えて、可能性を広げたわけですから、充分な功績でしょう。

はっきり言って、以前の暗黒時代は、育成も何もあったもんじゃなかったんですから。

 

いつか金本タイガース時代の選手が主軸になる日が来ます!

 

とにかく、また今後は、なんらかの形で、プロ野球界や阪神タイガースに貢献していただきたいです。

できれば、コーチ陣容を変更して、もう一年は、やってほしかったですが、、、。

 


 

で、ここからが、我々、阪神タイガースファンとしての信念が試されています。

 

これを機に、阪神ファンを辞めるのも結構。

 

続けるのも結構。

 

来年は、誰が監督をやっても、厳しい戦いがスタートします。

そこで、どのような結果になろうとも、我慢できるかどうかです。

 

ちなみ私の知人に一人居ましたが、大山選手をドラフト一位で獲得したとき、金本監督の判断に嫌気をさして「阪神ファンを辞める」と宣言した人が居ます。

こういう人は、一度辞めたのでしたら、もう阪神ファンには二度とならないでほしいですよね。

 

強くなったら、また阪神ファンに復帰というのは都合良すぎ!!

 

信念が無さすぎ!

 

皆さん、どんなときでも、忍耐強く阪神ファンを続けましょう!

 


 

最後に、

 

「ありがとう、金本監督!!」

 

   ただただ、感謝です!

スポンサーリンク



スポンサーリンク




-最新情報

Copyright© タイガース・ネットワーク , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.